ニュース&トピックス

MOS合格者の声(28)

2021/12/15情報処理教育センター

情報処理教育センター 太田 康友 講師

情報処理教育センターでは、Microsoft Office Specialist(MOS)資格の随時試験を実施しています。学内でいつでも受験でき、学生割引価格も適用される上に、駿河台大学同窓会から受験料の半額補助もあるので大変お得です! 情報処理教育センターでは、試験対策のサポートもしています。興味のある方は、講義棟5Fの情報処理教育センターまで!

20211215_01.png

今年6月に MOS Word 356&2019 に合格した須永 祐人さん(経済経営学部3年/聖望学園高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました!

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

一年のときから受験したいと考えていましたが、三年になり時間が出来たため受験を決断しました。

どのように勉強しましたか?

駿河台大学メディアセンターを利用して、FOM出版「MOS Word 365&2019 対策テキスト&問題集」の模擬試験問題を繰り返し解きました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

はい、自信がつきました。もともとパソコンは得意な方でしたが、新しく学べたことも多くあり、Wordの操作の幅が広がりました。

その他、何か一言どうぞ

授業の空き時間で十分に勉強できました。模擬試験問題を繰り返し解くことで、本番のテストも不安なく回答できると思います。是非MOS資格にチャレンジしてください!




TOP