ニュース&トピックス

【新入生・保護者の皆様】入学当初の諸行事(ガイダンス等)日程及び授業開始時期の変更について

2020/03/23お知らせ

※赤文字箇所を3/31更新。

新入生及び保護者の皆様

駿河台大学 学長 大森 一宏


入学当初の諸行事(ガイダンス等)日程及び授業開始時期の変更について

 新型コロナウイルスの感染リスク拡大の状況に鑑み、皆様の健康と安全を確保する教育環境の提供を最優先事項に考え、下記の通り、新年度のガイダンス(健康診断を含む)及び授業開始を5月1日(金)以降に延期することを決定いたしました。
 新入生の皆様ならびに保護者の皆様におかれましては、本学のご入学にあたり、心待ちにされておられたかと存じますが、皆様の安全面を最優先に考えての決断でございますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 なお、5月1日(金)以降のガイダンス実施内容の詳細及び変更後の学年暦については,準備が整い次第,大学公式Webサイトにて情報を発信していきますので、引き続き、本学からの連絡をご確認くださいますようお願い申し上げます。

1.入学式

 4月3日(金)に予定しておりました「令和2年度入学式」は中止となります(3/17発表)。

2.ガイダンス期間

 5月1日(金)~5月2日(土)、5月6日(水)~5月12日(火)
 ※1年次生のガイダンス開始日は5月1日(金)となります。
 ※1年次生の健康診断は5月9日(土)となります。
 ※5月6日(水)は祝日ですが、ガイダンス実施日となります。

3.授業開始日 5月13日(水)~

4.奨学金(予約奨学生対象)ガイダンスの実施について(詳細 348KB

 新入生で高校において日本学生支援機構予約奨学生として採用が決定している方の内、4月または5月に初回振込を希望している方を対象としたガイダンスを以下の日程で行います。

 4月1日(水)、4月3日(金)
  13:00〜予約奨学生対象ガイダンス(給付)
  14:30〜予約奨学生対象ガイダンス(貸与)
  ※4/1と4/3は同じ内容となりますので、どちらか都合の良い日に参加してください。

  ※新規希望者対象の奨学金ガイダンス(貸与・給付)は、別途5月1日以降にガイダンスを実施します(日程等は後日大学公式Webサイトなどでお知らせします)。


5.学生証および在学証明書について


 5月1日(金)からのガイダンス以前に学生証および在学証明書などが必要となった場合は、4月1日(水)以降に学生支援課窓口にて交付が可能です。

 なお、在学証明書に限り、郵送の取り扱いもいたしますので、任意の様式に次の①~⑦の事項を記入の上、手数料および郵送料相当の切手を同封してお申込みください。
 ①入学する学部 ②受験番号 ③氏名(フリガナ)④生年月日 ⑤送付先住所 ⑥連絡先電話番号 ⑦必要枚数
 *手数料:1通につき200円 *郵送料:84円(3通まで同封できます。)
 申し込み先:〒357-8555 埼玉県飯能市阿須698 駿河台大学学生支援課
 ご不明な点は、学生支援課(042-972-1101)にお問い合わせください。

以上



TOP