ニュース&トピックス

MOS合格者の声(23)

2020/02/14教育・研究

 情報処理教育センターでは、Microsoft Office Specialist(MOS)資格の随時試験を実施しています。学内でいつでも受験でき、割引価格も適用される上に、本学同窓会からの受験料の半額補助もあるので大変お得です! 情報処理教育センターでは、試験対策のサポートもしています。興味のある方は、講義棟5Fの情報処理教育センターまで!

20200214mos.jpg

 今年度、MOS Word2016スペシャリストとMOS Excel2016スペシャリストの2科目に見事合格した塩田小百合さん(メディア情報学部4年/東海大学菅生高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました!

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

情報基礎科目のアシスタント(SA)を3年間務める中で、自身の成長を実感していたので、その成長を資格として形にしたいと思いました。

どのように勉強しましたか?

FOM出版の対策テキストに付属している模擬試験問題を繰り返しやりました。SAをやっていたおかげか、短期間で合格ラインに到達することができました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

YES!これから先、自分のスキルの証明にもなるので受験してよかったです。

その他、何か一言どうぞ>

4年生になってから受験するより、余裕がある2~3年生で受験したほうが気楽に取り組めるし、就活にも活用できますよ!



TOP