MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. 2020年度大田区奨学生貸付の募集について

NEWS

2020.05.09

2020年度大田区奨学生貸付の募集について

 大田区福祉部 福祉管理課より、奨学生募集についてのお知らせが届きましたので、ご案内します。

1.出願資格

(1) 学校教育法で定める大学に現在、在学中であること。

  ただし、他大学を卒業後、再度大学へ入学した者を除く。

(2) 経済的理由により就労が困難であること。

(3) 貸付を開始する日の1年前から、引き続き大田区内に居住している保護者等から扶養されていること。

2.選考基準

① 世帯所得で選考します。所得基準はホームページにてご確認ください。

② 成績基準(5段階評価で概ね平均3.0以上)

 ・1年生の場合は、卒業校の1年~3年生までの全成績の平均。

 ・2年生以上の場合は、在学校の全学年までの全成績の平均。

③ 7月上旬に選考結果を全員に通知。

 ※申込多数の際には、選考基準を満たしている場合でも採用されないことがあります。

3.貸付金額・貸付期間・貸付方法

・貸付金額は、44,000円以内(初回振込は8月下旬)

・令和2年4月から正規の修業年限まで貸付いたします。

・貸付方法は、奨学生名義の銀行口座に年に4回3か月分ずつ振込いたします。

4.返還方法

・卒業後、1年間の据置期間を経て返還が開始されます。ただし、卒業以外で貸付停止の場合、据置期間は半年間となります。

・返還方法は年1回払い、年2回払いまたは毎月払いで、原則口座振替にて20年以内に返還していただきます。

※貸付金は無利子ですが、20年以内に返還できない場合、返還未済額に対して年10.95%の延滞金が発生します。

5.その他注意事項

・大田区貸付奨学生推薦状は時間がかかるため、余裕をもって大学に申請してください。

・募集要項は大田区福祉部福祉管理課で配付もしくは大田区のホームページからダウンロードしてください。

・出願の際は、希望者本人が大田区福祉部福祉管理課 援護係へ直接書類を提出してください。

6.大田区福祉部福祉管理課援護係 問い合わせ先

TEL:03-5744-1245 
URL:https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/kodomo/kashitsuke_kyuhu/syougakukin-kashitsuke.html(大田区ホームページ)

<お問い合わせ先>

〒357-8555 埼玉県飯能市阿須698

駿河台大学 学生支援課(奨学金係)

TEL 042-972-1101

PAGE TOP