MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. 令和2年度入学式の中止及び入学当初の諸行事の一部変更について

NEWS

2020.03.17

令和2年度入学式の中止及び入学当初の諸行事の一部変更について

新入生及び保護者の皆様

駿河台大学 学長 大森 一宏

令和2年度入学式の中止及び入学当初の諸行事の一部変更について

 新入生及び保護者の皆様におかれましては、ご入学を心よりお祝い申し上げます。
 新型コロナウイルスの感染リスク拡大に伴う、現在の本学の対応につきましてお知らせいたします。

1.入学式について

 令和2年4月3日(金)に予定しておりました「令和2年度入学式」につきましては、新入生、保護者の皆様及び来賓の皆様の安全性の確保の観点から、中止することといたしました。
 新入生の皆様ならびに保護者の皆様におかれましては、本学のご入学にあたり、入学式を心待ちにされていらしたことと存じますが、皆様の安全面を最優先に考え、このような決断をさせていただきましたこと、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【保護者の皆様へ】
 4月3日(金)に予定しておりました、ご父母向けのガイダンス(学部別、奨学金、就職)につきましても中止といたします。

2.入学当初の諸行事について

 3月17日現在において、入学当初の諸行事について、一部中止といたしました。
 なお、代替措置等の詳細については、後日お知らせいたします。

【法学部】
 オリエンテーションキャンプ[4月8日(水)~9日(木)]
 オリエンテーションキャンプは中止といたします。

【経済経営学部】
 新入生セミナー[4月8日(水)~9日(木)]
 新入生セミナーは中止といたします。

【メディア情報学部】
 オリエンテーションキャンプ [4月8日(水)~9日(木)]
 オリエンテーションキャンプは中止といたします。

【スポーツ科学部】
(1)入学準備セミナー・健康診断・大学生活アドバイス [3月27日(金)]
 入学準備セミナー及び大学生活アドバイスは中止といたします。
 なお、健康診断は、日程を変更し実施いたします。日時が決まり次第、お知らせいたします。
(2)チームビルディング合宿 [4月5日(日)~7日(火)]
 チームビルディング合宿は中止といたします。

【心理学部】
 新入生セミナー [4月8日(水)~9日(木)]
 学内・学外での実施を予定していた新入生セミナーは中止といたします。

【大学院生】
 4月3日(金)の入学式は中止といたします。

3.今後のガイダンス及び授業開始時期等のお知らせについて

 3月19日(木)に発表予定の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議での検討結果を踏まえた発表内容により、その他の入学当初のガイダンス及び授業開始時期などの学事日程につきましても、変更等が生じる場合があります。その際には、3月23日(月)を目途に大学公式Webサイトにて情報を発信していきますので、引き続き、本学からの連絡をご確認くださいますようお願い申し上げます。

以上

PAGE TOP