ニュース&トピックス

埼玉西武ライオンズ応援ツアーを実施しました!

2019/07/17学生生活

 7月16日(火)に親睦企画として、「埼玉西武ライオンズ応援ツアー」を実施しました。

 駿河台大学と埼玉西武ライオンズは2016年6月に協定を締結し、互いの資源を活かして地域貢献に資する様々な協働事業に取り組んでおり、今回の応援ツアーもその一環として行われたものです。

 応援ツアーには28名が参加し、行きのバス内ではユニホームをはじめとした球団公式グッズが当たる抽選会を行い、球場到着前から大いに盛り上がりました。

 埼玉西武ライオンズは先発の十亀投手が要所を締め7回無失点の好投、源田選手、森選手がそれぞれ2本のタイムリーヒットを放つなどの活躍もあり、見事千葉ロッテマリーンズに5対1で快勝し、パ・リーグ3位に浮上しました。

 今回の参加者は1年生が多く、中には球場での野球観戦が初めてという学生もいました。間近で見るプロ野球選手のプレーに興奮し、楽しい時間を過ごしていました。また、埼玉西武ライオンズを一緒に応援する仲間として、参加者同士で親睦を深められたようです。

 学生支援課では、今後も1人でも多くの学生に楽しんでもらえる親睦企画を計画しています。イベントや企画など提案がありましたら、学生支援課までお越しください。

20190717sinboku_01.png全体集合写真(左)と観戦する学生(右)



TOP