ニュース&トピックス

MOS世界学生大会2019入賞者表彰式の参加報告~MOS合格者の声(16)~

2019/07/31教育・研究

 MOS世界学生大会2019で入賞した渡部晃平さん(法学部4年/尚志高校出身)から、6月21日(金)に開催された表彰式に参加した感想をいただきました! 渡部さんは昨年度にMOS Word 2016を満点で合格し、MOS世界学生大会2019入賞という素晴らしい結果を残しています。

20190731mos01.jpg

MOS世界学生大会2019の表彰式に参加してみて、いかがでしたか?

参加して良かったです。表彰式は沖縄や北海道からの参加者もいて、想像していたより盛大なものでした。壇上で入賞者ひとりひとりに賞状が手渡しされたのですが、このような大きな式で表彰されることは初めての経験だったので嬉しかったですし、自信にもなりました。ゼミ担当教員の熊田俊郎先生が一緒に行ってくれたことも嬉しかったです。ありがとうございました。

これからMOS資格にチャレンジする駿大生たちに、一言お願いします

就職活動で良いネタになったので、皆さんにも満点合格での入賞、さらには日本代表を是非目指して欲しいです。表彰式で日本代表の方々のスピーチを聴いて、自分も日本代表になりたかったなと思いました。駿大生からMOS日本代表が誕生することを願っています!

20190731mos02.jpg

 情報処理教育センターでは、Microsoft Office Specialist(MOS)資格の随時試験を実施しています。学内でいつでも受験でき、割引価格も適用される上に、2020年1月末までに受験した学生さんには受験料の半額補助もあるので、大変お得です! 情報処理教育センターでは、試験対策のサポートもしています。興味のある方は、講義棟5Fの情報処理教育センターまで!



TOP