ニュース&トピックス

MOS合格者の声(18)

2019/11/08教育・研究

 情報処理教育センターでは、Microsoft Office Specialist(MOS)資格の随時試験を実施しています。学内でいつでも受験でき、割引価格も適用される上に、2020年1月末までに受験した学生さんには受験料の半額補助もあるので、大変お得です!情報処理教育センターでは、試験対策のサポートもしています。興味のある方は、講義棟5Fの情報処理教育センターまで!


20191108mos.jpg

 今年度、MOS Word2016スペシャリストとMOS Excel2016スペシャリストの2科目に見事合格した渡辺陸央さん(法学部2年/新潟県立新潟西高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました!

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

将来、働く場面において公務員、民間企業問わず、パソコンでMOSのスキルは絶対に使うだろうと思ったことと、自分にとって役立つ資格が欲しかったためです。

どのように勉強しましたか?

MOSの問題集をひたすら繰り返し勉強しました。苦手なところや勉強してから時間が経ったところなどは、定期的に復習をしました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

MOSの試験範囲についてはかなり自信がついたように思います。

その他、何か一言どうぞ

MOSは社会生活において需要が高く、かつ比較的取得しやすい資格です。駿河台大学では受験料の補助があり安価に受験できますので、在学中に資格取得をしたい方は是非とも挑戦してみることをおすすめします。



TOP