ニュース&トピックス

MOS合格者の声(13)

2018/12/04教育・研究

 情報処理教育センターでは、Microsoft Office Specialist(MOS)資格の随時試験を実施しています。学内でいつでも受験でき、割引価格も適用される上に、2019年1月末までに受験した学生さんには受験料の半額補助もあるので、大変お得です!情報処理教育センターでは、試験対策のサポートもしています。興味のある方は、講義棟5Fの情報処理教育センターまで!


 今年11月にMOS Excel2016 スペシャリストに合格した内沼紗和生くん(左:現代文化学部1年/東京都・私立東京農業大学第三高等学校出身)と阪本大貴くん(右:現代文化学部1年/兵庫県立西脇工業高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました!

013 内沼君と阪本君_ed.jpg

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

内沼くん:将来パソコンを使うことになると思うのでチャレンジしました。MOSはコンピュータ・リテラシーIIの単位認定もされるのでいい機会だと思いました。

阪本くん:MOSを合格してコンピュータ・リテラシーIIの単位認定がしたかったからです。

どのように勉強しましたか?

内沼くん:駅伝部の練習がない夜の時間を活用して勉強しました。

阪本くん:ひたすらパソコンと向き合いました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

内沼くん:自信はつきました。

阪本くん:ものすごく自信がついてパソコンをよく使うようになりました。

その他、何か一言どうぞ

阪本くん:コツコツやったほうが自分のためになります!

TOP