お知らせ

新生活応援企画コーナーを開設しました。

2016.04.08

メディアセンター3F 企画コーナーにて「新生活応援企画」が始まりました。

今回は、就職活動、資格、大学生活、一人暮らし、遊びに関する本をそろえております。

就職活動の棚では、自己PR、ES、面接、マナー、メイクなどの本があります。
すでに就職活動を開始している4年生、ぜひお役立てください。
また、まだ就職活動までには時間があるという学生も、どんな業界があるのが、
どのように活動を進めていくのか、今から少しずつ意識しておくといいかもしれません。

資格の棚では、今年度、駿河台大学の資格取得講座で扱う資格、「宅建士」「リテールマーケティング2級」
「簿記検定3級」「秘書検定2級」「ITパスポート試験」「医療事務」「経営学検定初級」のテキストを
そろえております。今年度、資格取得にチャレンジしてはいかがでしょうか。
(※資格取得講座で使用するテキストではありません)

大学生活の棚では、学生時代に身につけておくと、社会生活で役立ちそうなスキルをご紹介。
レポートの書き方や、プレゼンテーションの仕方を学ぶ本もありますので、今のうちに確認しておくことをお勧めします。

その他、埼玉県や観光スポットなどを紹介する本もございます。
ぜひご覧ください。
新生活応援企画コーナーを開設しました1.jpg新生活応援企画コーナーを開設しました2.jpg新生活応援企画コーナーを開設しました3.jpg
新生活応援企画コーナーを開設しました4.jpg新生活応援企画コーナーを開設しました5.jpg