お知らせ

2023.01.19

東京ドームシティ ウィンターイルミネーションに行ってきました

12月23日(金)の4限終了(16:30)後、東京ドームシティ(東京都文京区)のイルミネーション見学及びアトラクションに乗ってきました。このところ街でおこなうイベントも少しずつ再開されていて、時期的に各所でウィンターイルミネーションを開催しています。そこで、本学の留学生会の協力のもと、東京ドームシティに出掛け、外国人留学生同士の交流はもとより、日ごろグローバル教育センターに訪れて、EnglishCafe(毎週月・火・水・木開催)や中国語広場(毎週金開催)に参加している学生や今後留学・語学研修を検討している学生などと、顔見知りになり交流のきっかけづくりの場にしようと今回の実施となりました。


留学生会メンバーの積極的な呼びかけもあり、当日の参加者は37名(日本人学生8名及び教職員を含む)となり、当日は大学の授業を終えた学生と、スクールバス・電車を乗り継ぎ、18:20頃には地下鉄後楽園駅に到着。そこで、当日授業のなかった学生とも合流し、東京ドームシティに向かいました。東京ドームシティでは、駿河台大学父母会の補助により、アトラクション乗車チケットが学生に配付され、参加者全員でヴィーナスラグーン(水上メリーゴーランド)に乗車、その後は自然といくつかのチームに分かれて、イルミネーション撮影、ビッグ・オー(大観覧車)・スーパーバイキング ソラブネなどのアトラクションに乗車するなど、気づいてみれば、閉園の20:00まで、あっという間の楽しい時間を過ごすことができました。当日の様子は、学生たちが思い思いに撮影した写真で、感じていただければと思います。


最後になりますが、実施に際して補助を頂きました駿河台大学父母会に感謝を申し上げます。


以下、参加者撮影の写真(東京ドームシティにて)
※一部、撮影時のみマスクを外しています。

20230119lec_01.png

20230119lec_02.png

お知らせ一覧へ戻る