お知らせ

2019.09.17

NEW CHALLENGERS NO.1

留学を通しての目標

モナシュ大学(オーストラリア)

留学期間:2019年10月~2020年3月

現代文化学部 4年 結城達哉

20190917_global01.png

 まず、最初に「なぜ留学に行こうと思ったか」について話したいと思います。英語に興味があり英語力を向上させたいのはもちろんのことですが、そのほかに私は自分が生活していく中で経験を大切にしています。何事も経験することによってその経験が自分の武器になり、将来自分を助けてくれると考えています。その中で、半年間海外で生活するという経験は滅多にできることではなく、自分の夢のための通過点となると思い、留学に行くことを決意しました。

 そのためにした勉強は、まず留学に応募するために必要なTOEIC の勉強と日常で使うと思われる熟語系の勉強です。また、リスニング向上のためにグローバル教育センターで開催されているチャットルームにも参加しました。

 留学に向けての意気込みは、オーストラリアは多文化社会なので多くの民族の人と関わり、多くの人の様々な考え方に触れたいと思っています。そして英語力も必ず伸ばしていきたいと思っています。

 駿河台大学の留学制度については、留学を目指している人にとってはとても留学を実現しやすい環境だと思います。理由としては、留学中に取得した単位が反映される、金銭面などでも援助してもらえるなどです。なので少しでも考えている人はとても実現しやすい環境なので行くことをオススメします。

お知らせ一覧へ戻る