お知らせ

2018.05.25

韓国語能力検定試験の最高級に現役合格!

 法学部4年生の橋本泰孝さんが韓国語能力検定試験の最高級である6級に合格しました!現役合格は本学では初めてです。韓国語能力検定試験6級は、日常生活のみならずビジネスでの業務や専門分野の研究などあらゆる分野において韓国語を流暢に使えないと合格できないほど高いレベルの級です。

 橋本さんは本学に入学して1年生の時から韓国語の勉強を始めました。2年生の夏休みには、本学のプログラムである「海外語学演習」を利用してソウルにある延世大学韓国語学堂で実践的な韓国語会話を学びました。3年生になってからは韓国語専任教員から語学指導を受け続け、秋学期に交換留学生として延世大学に長期留学を行い、上級レベルの韓国語と専門科目を勉強しました。そして、4年生の4月に韓国語能力検定試験を受けて、見事に6級に合格したのです。

 橋本さんが最高級に合格できたのは、駿河台大学や延世大学に備えられている語学のプログラムやサポートをフルに活用し、多くの韓国の学生たちと交流しながら、全力で韓国語の勉強を頑張ったためです。今回の快挙はまさしく橋本さん自らによる努力の結晶といえるのです。

 駿河台大学の学生の皆さん!「可能性は無限」です。そして、可能性を創るのは「努力」です。それぞれの夢を目指して頑張ってください!

韓国語能力検定試験の最高級に現役合格.png交換留学時の写真。右側が橋本さん。

お知らせ一覧へ戻る