MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 新任教員の自己紹介

学部・研究科レポート

2021.05.10

新任教員の自己紹介

准教授 丸藤祐子

駿河台大学の学生の皆さん、はじめまして。この4月に赴任しました丸藤祐子と申します。今年入学された皆さんとは駿河台大学1年目で同期ですね!2年生以上の皆さんは先輩です、よろしくお願いいたします。

まもなく駿河台大学に来て1か月が経ちますが、まだまだ分からないことばかりで、毎日慌ただしく過ごしています。1年生の皆さんと話をしていると、「もう慣れた!」と堂々と答えてくれる学生さんが多くて、とても羨ましい限りです。もちろん、まだまだ新しい環境に慣れず、上手く大学生活を送れていない方もいると思います。私も間違いなくそちらに所属していますので安心してください。ゆっくりペースを掴んでいきましょう!

駿河台大学には、素晴らしい施設があり、これから皆さんと一緒に授業や研究で活用していくのが楽しみです。私は現在、スポーツと健康との関係を生理学や疫学的な方法を用いて研究しています。とても幅広い分野を扱っているので、それぞれの分野の専門家の先生方に全面的に助けてもらいながら研究(勉強)しているというのが実際のところです。これからは駿大生の皆さんの柔軟な発想からヒントをもらって、一緒に新しい発見ができたらいいなと思っています。

20210428gendai_05.jpg

20210428gendai_06.jpg

皆さんが駿河台大学での大学生活を少しでも有意義に過ごせるようサポートしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

学部レポート

    PAGE TOP