お知らせ

12月4日オープンキャンパス模擬授業のお知らせ

2021/11/19オープンキャンパス

スポーツ科学部講師 邑木 隆二

12月4日(土)にオープンキャンパスが開催されます。スポーツ科学部では「スポーツのパフォーマンス向上を考える~全てのスポーツの基本「陸上競技」を通して~」と題した模擬授業を筆者が担当します。時間は13:50~14:40です。

すべてのスポーツの基本的要素でもある「走る」・「投げる」・「跳ぶ」を含む競技が陸上競技です。
そしてその要素をとことんまで極め、素晴らしいパフォーマンスを発揮してきたことで、これまで偉大なる記録が数多く樹立されてきました。
その陸上競技におけるトレーニングの考え方、取り組み方についてみなさんとともに考えていきたいと思います。
この模擬授業では特に基礎(競技を始めるにあたって意識すべきこと、考えるべきこと)の部分について触れていきたいと思います。
内容としては「身体のズレを確認し修正を行う」、「イメージと実際」、「力の方向を考える」などです。講義ではありますが、その場で簡単にできるボディチェックも行いたいと思っています。

邑木 隆二講師※写真は筆者の現役時代のものです


※新型コロナウイルス感染症の影響等により、内容を変更する場合があります。
オープンキャンパスの最新情報は、本学受験生応援サイトにてご確認ください。



TOP