MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 【箱根駅伝】関東学生連合チームに選出された学生にインタビューしました

学部・研究科レポート

2020.12.24

【箱根駅伝】関東学生連合チームに選出された学生にインタビューしました

スポーツ科学部 講師 田中輝海

今年で97回目を数えるお正月の風物詩!箱根駅伝の関東学生連合チームに見事選出されたのは、町田康誠(現代文化学部2年、白鴎大学足利高校)さんです。

20201224_m1.png

この度の箱根駅伝予選会で走った感想を教えてください。

自分の思っていた力以上を発揮できて、うれしかったのですが、他大学には自分より速い人が多かったので危機感を覚えました。なので、もっと一人ひとりが順位を上げられるよう頑張らないと、この先チームでの箱根出場は難しいと思いました。

関東学生連合チームに選出された感想を教えてください。

駿河台大学として箱根駅伝に出られなかったのはとても悔しいのですが、自分が選ばれたことは素直にうれしいです。関東学生連合チームに選出されたので、選ばれた区間で良い順位で走り、個人の成績も残し、チームにも貢献したいです。そして箱根で走った経験を駿河台大学に持ち帰りたいです。

大学在学中の目標を教えてください。

在学中の目標は、まずチームで箱根駅伝に出場できるように頑張りたいです。また個人の記録を常に向上させ、他大学の強い選手に通用する結果と実力をつけていきたいです。

20201224_m02.png

学部レポート

    PAGE TOP