お知らせ

学部デー企画 飯能を探訪しました

2018/12/04学部行事

 秋も深まる11月22日(木)に、心理学部1年生の学部デー企画として、飯能を探訪しました。

 当日はあいにくの曇り空でしたが、クラスのメンバーとともに和気あいあいと地元飯能の有名観光地をめぐりました。飯能中央公園の「アトム像」とともに写真を撮って十万馬力をもらったあとは、ハイキングコースとして人気の高い天覧山の山頂をめざします。普段歩きなれない山道を、互いに声をかけあい、励ましあいながら進む中で、学生同士の親交が自然と深まっていきました。

20181204学部デー01.jpg

20181204学部デー02.jpg

20181204学部デー03.jpg

20181204学部デー04.jpg

 なお、この企画は、学生スタッフを務める心理学部の先輩たちの協力によって実現したものです。参加したスタッフからメッセージをもらいましたので、お届けします。

学生スタッフからのメッセージ

 2度目の学生スタッフとして学部デーに参加してみて、上級生の動きに倣っていただけの去年とは違い、自分で考えて動いたり周りに指示を出すなど自分が引っ張っていくのだという自覚を持つことができたと思います。想定外の事態などに少し慌ててしまうことはありましたが、自分が新入生だった時に先輩方にしてもらって嬉しかった事はなんだっただろうと思い出を振り返りながら新入生に接することもできました。この学部デーが今年の新入生の皆さんの思い出となれば学生スタッフとしても嬉しいです。


 事前の準備から当日の細やかな気配りまで、熱心に関わってくれた学生スタッフの皆さん、ありがとうございました。

TOP