MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 1年次ゼミで合同授業を行いました(その2)

学部・研究科レポート

2023.01.21

1年次ゼミで合同授業を行いました(その2)

経済経営学部の1年次プレゼミナールは、すべてのクラスが同じ時間帯に設定されています。明石、佐川、前田の3クラスでは、春学期と秋学期に、数回にわたって合同での授業を行いました(詳細は、1年次ゼミで合同授業を行いました(その1)をご覧ください)。
今回は、ルシンスキー先生の講演の感想をお届けします。

ルシンスキー先生の講演を聞いて

今回の講演は、野球をあまり知らなくてもとても楽しめました。リラックスした雰囲気で聞けたので、面白かったです。印象に残ったのは、日本人とアメリカ人ではかなり差があるということです。日本人は、まだフレンドリーさが足りないのだなと感じました。ニューヨークの交差点で、赤信号なのに無理して渡ろうとしたが、思い直して戻ったことに対し、そばにいた知り合いでもない人から「ナイストライ!」と声がかかった...という話が特に気に入りました。日本人も気軽に誰とでも挨拶を交わすようになれば、もっと楽しくなると思いました。
今回はルシンスキー先生の英語での講演でしたが、とても聞き取りやすかったです。英語力がない私でも少しは理解出来たので、その点も面白かったです。
松田 綾真(経済経営学部1年 埼玉県立鳩ケ谷高校出身)

ルシンスキー先生の講義を受けて、とてもアメリカに行ってみたいと思いました。先生は大リーグが大好きと話しておられました。僕も大リーグが好きで、テレビでよく見ています。機会があれば、今度はルシンスキー先生と個人的に野球について語り合いたいと思います。今回のこの合同授業での講演はとても楽しかったです。ぜひ、また実施してほしいと思いました。
今の僕の夢は、大リーグを現地観戦することです。本場の雰囲気を味わい、世界最高峰のレベルを見てみたいと思いました。
関 悠汰(経済経営学部1年 埼玉県立大宮東高校出身)

今回のルシンスキー先生の授業はとても楽しかったです。日本とアメリカの違いについても学ぶことができました。特に印象に残ったシーンは9回裏に打った大谷選手のホームランです。よくあんなに打球を飛ばせるなと思いました。自分も英語を話せるようになって、いつかはアメリカの野球場で野球を見てみたいです。
安楽 周矢(経済経営学部1年 埼玉県立所沢中央高等学校出身)

20230119keizaikeiei_01.pngルシンスキー先生からアメリカの野球のお話をうかがいました(2022.6.23撮影)


経済経営学部入試情報


経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP