お知らせ

オンライン・ゼミナール発表会が始まりました

2021/02/03学部行事

 経済経営学部の2、3年生は、毎年学部デーで3年ゼミ生によるゼミナール発表会に参加しています。今年度はコロナウィルス感染症拡大防止の観点から対面のゼミナール発表会の実施は見送られましたが、代わりに今月(2021年2月)、オンライン発表会を行うことになりました。各ゼミで、スライドや動画、発表原稿などを用意し、ポータルサイト内のフォルダに保存してお互いに見られるようにするという方式です。3年生にとっては、コロナ禍のもとでも頑張ったゼミ活動の成果を発表する貴重な機会となりました。

 例年の学部デーの際は、1、4年生は別行事のためゼミナール発表会に参加できませんが、今年度はオンラインのメリットを活かし、経済経営学部生ならだれでもゼミ発表会に参加できるようになっています。ポタロウ→学生キャビネット→経済経営学部→ゼミ発表 と進むと、準備のできたゼミから順次資料がアップされています。1、2年生にとっては将来のゼミ活動をイメージする良い機会になりそうです。自分は何に興味があるのか、これから何を学びたいのかなど考えながら、ゼミ巡りをしてもらえればと思います。

20210203keizaikeiei.jpg

 上の写真は、ポータルサイト内〈学生キャビネット〉の〈ゼミ発表〉フォルダにアップされたスライドや動画の一部です。ほかにも各ゼミから集まった資料がいろいろ保存されています。3年次ゼミでの学びの様子がよく分かる貴重な場となっています。


経済経営学部入試情報
  • 一般B方式共通テスト利用型(2期)の出願受付は2月3日(水)9:00に始まります。Web登録は2月16日(火)16:00まで、書類は2月16日(火)消印有効です。試験は2月24日(水)に実施されます。

経済経営学部を知る


TOP