MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 秘書検定試験2級合格体験記〜資格・検定への道2018その11

学部・研究科レポート

2018.11.10

秘書検定試験2級合格体験記〜資格・検定への道2018その11

 経済経営学部では積極的に学生の資格取得を支援しています。今回は、公益財団法人実務技能検定協会の秘書検定試験に合格した経済経営学部の合格体験記を紹介します。

秘書検定2級合格体験記

井出 真理奈(経済経営学部3年 長野県上田東高校出身)

 私が秘書検定を取ろうと思ったのは、マナーや敬語の正しい使い方、書類の正しい作成方法などの社会人に必要とされる事を学びたいと考えたからです。
 受験準備として参考書と過去問題を少しずつ繰り返し取り組みました。苦手なところは克服できるように特に力を入れて勉強しました。
 実際に取り組んでみて、初めて知るマナーや間違って覚えてしまっていた敬語などを改めて学ぶことができました。
 秘書を特に目指していなくても、社会人として必要な力を身につけられるので受験してみて損はないと思います。独学でもこつこつ勉強すれば受かるので、これから受験を考えている方は頑張ってみてください。

20181110keizai.jpg

 経済経営学部では、今後、資格取得者のさらなる増加を目指し、学生のスキルアップを目指していきます。皆さんを全力でサポートします!



資格・検定への道



経済経営学部入試情報



経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP