経済経営学部 経済経営学部からのお知らせ

大森ゼミが東洋大学で行われた合同ゼミに参加しました

2014/02/24 ゼミ活動

 経済経営学部の大森ゼミの3年生は、昨年12月21日(土)に東洋大学において同大学の藤井ゼミ、流通科学大学の加藤ゼミ等と合同ゼミを行いました。
 テーマは「まちおこしと観光・特産物」で、大森ゼミは「飯能市の観光」について報告しました。プレゼンテーションの後、相手チームと質問を交換し合い、さらに社会人の審査員の方々から的確なコメントをいただきました。
 午前10:00から午後6:00までの対戦の後には、合同のコンパで楽しい時間を過ごしました。

参加学生のコメント

高江洲悠太(経済学部3年 沖縄県立コザ高等学校出身)

 今回はこのような発表会が初めてで、とても勉強になりました。他のチームは、それぞれ自分の言葉で発表していて、いろいろな視点からまちおこしを考えていました。データのグラフ化などについても参考になりました。私たちの発表も、これらを参考に改善していけばさらによいものになると思います。この経験を後輩に伝えていきたいと思います。

 

20140224_zemi1.jpg

全員そろっての緊張の報告です。


20140224_zemi2.jpg

審査員を務めていただいた小諸観光協会の一井正樹氏も交えて、コンパでの乾杯です。


*経済経営学部の学部紹介パンフレットがダウンロードできます。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画で配信しています。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebook、Twitterでも常時お届けしています。「駿河台大学経済経営学部」で検索してみてください。

*次回のオープンキャンパスは3月22日(土)の予定です。経済経営学部の模擬授業も実施されます。くわしくはこちらをごらんください。

ページの先頭へ