大学院で学びたい方へ

進学後に充実した生活を実現するための第一歩は、受験の前に学びの環境をよく知り、納得したうえで希望の進学先を選ぶことです。

総合政策研究科について詳しく知りたい方は、次の機会をご利用ください。

大学院について知る

2023年度 総合政策研究科受験をお考えの方へ

総合政策研究科では、例年12月初旬に、受験希望者を対象とした入試説明会を開催しています。法学専攻、経済経営学専攻、メディア情報学専攻それぞれについて、その特色、授業および実習の内容、修了者の進路などのほか、入学試験の概要について説明します。

事前の申し込みは不要です。日程が近づいたら、時間・場所の詳細をホームページに掲載します。出願を検討されている方は、ぜひご参加ください。

*1 新型コロナウィルス感染拡大等の状況により、実施方法を一部変更させていただく可能性があります。

研究室訪問

「私の知的探求心に、応えてくれる?」
「先生の研究分野をもっと知りたい!」
「研究室の雰囲気は?」

進学先選びにあたり、いろいろな疑問を抱く方も多いと思います。研究室訪問を通して、そうした皆さんの疑問にお答えしていきます。

研究室訪問を希望される場合は、以下のメールアドレス直接メールをしてください。
kyoumu@surugadai.ac.jp

なお、件名は「総合政策研究科研究室訪問」とし、本文には以下の内容を含めてご入力ください。
・氏名
・電話番号
・希望専攻(法学、経済・経営学、メディア情報学から選択)
・訪問希望教員

疑問を解消し、これからの進路を明確にするための一つの機会として、この研究室訪問を利用してください。



TOP