MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 大学院心理学研究科で、学内進学志望者向けの説明会を開催しました

学部・研究科レポート

2018.07.09

大学院心理学研究科で、学内進学志望者向けの説明会を開催しました

 7月5日(木)の昼休みに、学内進学志望者向けに大学院説明会を開催しました。進学を考えている4年生、まだ進学には時間がある3年生、1年生の参加がありました。

 まず、川邉研究科長が全般的な説明を行い、ついで五味渕臨床心理学専攻長が臨床心理学専攻について、院生たちが作成した臨床心理学専攻のPRムービーを流しながら説明を行いました。臨床心理士および公認心理師を目指す際の留意点についても説明しました。

 その後、纓坂犯罪心理学専攻長と小俣学部長が犯罪心理学専攻について説明しました。大学院の学習内容、進路、そして大学院生の勉学に対する心構えなどが具体的例を挙げながらの説明とともに、過去の入試問題を配付しました。

20180709_大学院説明会01.jpg

20180709_大学院説明会02.jpg

 7月28日(土)14時から16時まで第二講義棟2階7208教室にて、外部進学志望者向けの説明会を開催する予定です。在学中の院生も参加し、皆さんからの質問などにお答えします。内部進学志望者が外部進学志望者向けの説明会に来ていただいても一向に構いません。事前の申し込みは不要です。出願を検討されている方は、ぜひご参加ください。

研究科レポート

    PAGE TOP