MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 2020年度修士論文発表会へのご参加ありがとうございました

学部・研究科レポート

2021.03.06

2020年度修士論文発表会へのご参加ありがとうございました

 本年度の心理学研究科(臨床心理学専攻・犯罪心理学専攻)の修士論文発表会は、オンライン開催となりました。この発表会は、毎年、学生主体により実施しているものです。今回も、主に修士課程1年の学生(以下、M1)が企画・運営をしました。

 本年はオンラインということもあり、内外の学部学生の参加も募りました。結果、9名の研究科関係者以外の参加を得ることができました。おかげで、修士課程2年生の学生たちも、張り合いと適度の緊張感の下で発表ができたと思います。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 質疑応答の時間では、M1からの積極的な発言も見られ、意義深いものとなったと思います。それぞれの研究については、まだまだ発展の余地がありそうでしたので、今後も是非、研究を発展・継続していってほしいと思います。

 発表会後、ご参加いただいた学部学生の何人かの方からは、丁寧なお礼や感想をいただきました。大学院の研究のイメージが少しでも明確になったのであれば幸いです。
 修了される皆さんのますますのご飛躍を祈念します。

20210306_insinri.jpg

研究科レポート

    PAGE TOP