お知らせ

大学院心理学研究科2019年度II期募集

2019/01/07入試関係

 駿河台大学大学院心理学研究科(臨床心理学専攻、犯罪心理学専攻)では、2019年4月入学生のII期募集の入学試験を2月9日(土)に行います。
 出願期間は、1月15日(火)から1月30日(水)です。詳細については、以下のページよりご確認ください。

入試概要
https://www.surugadai.ac.jp/gakubu_in/in_shinri/nyushi/

大学院募集要項2019
https://www.surugadai.ac.jp/ebook/17/

 臨床心理学専攻では、臨床心理士の受験資格並びに国家資格・公認心理師の受験資格の両方を満たすカリキュラムを備えています。2018年3月の修了生においては、公認心理師試験において受験者全員合格、臨床心理士試験においては体調不良者1名を除き全員合格という実績を残しています。
 犯罪心理学専攻では、司法・矯正・保護領域における心理的支援を行うことができる人材の育成を目指しています。専門性を生かして法務省専門職員を目指す者も多く、2018年度に行われた採用試験においては、3名の合格者を出しました。

 いずれの専攻でも、実践的な知識と技術を身につけ、心理的支援を通じて社会のニーズに応えられる人材になることを目指す受験生の挑戦をお待ちしています。




TOP