お知らせ

法学部女子会歓迎会を開催しました

2022/10/14女子会

7月6日(水)に3年ぶりとなる「法学部女子会」主催の新入生歓迎会が開かれ、1年生から4年生までの女子学生が交流を図りました。今回は、法学部女子会のリーダーを務めてくれている齋藤さんからのメッセージをご紹介します。


法学部法律学科2年
齋藤 愛望
(長野県大町岳陽高等学校出身)

7月初頭、コロナの影響で開催自粛されていた法学部女子会の新入生歓迎会が3年ぶりに開催されました。
私たちは6月から広報活動のほか、ビンゴゲームの景品のお菓子や雑貨の買い出しなどを行いました。先輩方にとっても久しぶりの歓迎会だったので、何を景品にしたらいいか悩みながらも、大学生活で役立つ文房具や日用品などみんなが喜ぶものを準備することができました。
1年生はもちろん、2・3年生にとっても初めての対面交流ということで、ビンゴゲームなどみんなで楽しめるものを企画しました。また、法学部らしく六法すごろくなども先生方が準備してくださいました。先輩、後輩の垣根を越え、とても温かい雰囲気の歓迎会となりました。特に六法すごろくは各テーブルに分かれて行い、それぞれが盛り上がっている様子で、楽しい時間が過ごせたと思います。
今後も感染対策を万全にしながら、このような企画を通じて法学部女子会を盛り上げていきたいと考えています。

20221010hou_01.png※撮影時のみマスクを外しています



関連リンク


TOP