お知らせ

合格者の声を更新しました(ビジネス実務法務検定3級)vol.181

2022/03/07合格者の声

合格体験記(ビジネス実務法務検定3級)

法学部2年 内山 諒

私の所属しているプレゼミナールのクラスでは、資格の取得を目標としており、そこでビジネス実務法務検定3級を受検することになりました。

私が資格取得を目標としているクラスを選んだ理由は大きく2点あります。

1点目は、これまでの授業で学んだことが理解できているのか試す良い機会になると考えたためです。
私は、法学部に所属しており、ビジネス実務法務検定の内容となる民法などの科目を勉強しています。
また、ビジネス実務法務検定の3級は法律系の資格のなかでも特に基礎的な資格です。そのため、日々の学習内容が定着しているかどうかを図るものとして丁度よいのではないかと考えました。

2点目は、資格を取得することで、これを就職活動に少しでも役立てることができればよいと考えたためです。
もちろん資格を持っているだけで就職活動がうまくいくとは思っていませんが、自分が学んできたことの一つの成果として、あるに越したことはないと考えています。
また、上記のようにビジネス実務法務検定は基礎的な資格です。その資格を取ることができれば他の資格に挑戦する足掛かりにもできると思いました。

勉強方法としては、普段の講義内容を理解することに加えて、練習問題に積極的に取り組みました。
講義をしっかりと理解できていれば練習問題もサクサク解くことができると思います。法学部の方はもちろん、他学部の方もテキストと練習問題に取り組むことで必ず合格できると思います。皆さんもぜひ挑戦してみて下さい。

20220307_01.png



TOP