MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 内定者の声が届きました'22 (4) #民間企業内定

学部・研究科レポート

2022.12.14

内定者の声が届きました'22 (4) #民間企業内定

西武バス株式会社に就職が決まった4年生からメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。


法学部法律学科4年
鈴木 渉太
(埼玉県立大宮東高等学校出身)

20221206hou_04.png西武バス株式会社から内定をいただきました。自分の好きなことを、自分の職にしたい。これが実現できたことを大変うれしく思っています。

コロナ禍ということもあり、オンラインでインターンシップや選考が行われることが多々ありました。その時に活きたのが、キャリアセンター主催で開催されている学内の就職活動イベントでした。オンライン選考の対策やエントリーシートの書き方、マナー講座や面接対策など、就職活動に必要なことが全てと言ってもいい程詰まっています。私は、3年生のときから参加していたので、就職活動に向けた心構えを十分にしておくことができたと感じています。

就職活動に不安な気持ちを抱いている人も少なくないと思います。だからこそ、学内の就職活動イベントをフル活用して対策をしていくことが大切です。キャリアセンターの職員の方々や周りの先生方も相談すれば手を差し伸べてくれるはずです。自分の将来を決める大切な期間になるので後悔のないように活動してほしいです。

最後になりますが、就職活動をサポートしてくださった先生やキャリアセンターの職員の方々、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

学部レポート

    PAGE TOP