MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 行政職公務員31年連続合格!!―公務員試験合格者速報(2)

学部・研究科レポート

2021.01.10

行政職公務員31年連続合格!!―公務員試験合格者速報(2)

 本学法学部では、市役所等の一般の行政職公務員合格者を毎年輩出してきましたが、今年度もまた、法学部から行政職公務員の合格者が誕生しました(長野県飯山市役所、埼玉県飯能市役所、埼玉県深谷市役所)。法学部から行政職公務員の合格者が出るのは、開学以来、実に31年連続ということになりました。さらに、今年度は難関の国税専門官にも合格者がでております。下記一覧が、2021年1月9日時点の公務員試験合格者となります。
 駿河台大学法学部は、学生たちの公務員試験合格という夢の実現に向けて、積極的な取り組みを行っています。法学部のカリキュラムには、公務員試験に役立つ科目を豊富に開設し、また、「公務員・資格試験学習室」では、勉強会や模擬面接など、公務員志望者たちを手厚くサポートしています。
 さらに、キャリアセンターの公務員講座では、公務員試験合格への鍵となる教養試験対策を中心に、過去問練習などを行っています。
 今後も、法学部生の公務員試験合格のため、法学部教員スタッフは全力でサポートしていきます。

合格先人数
国税専門官1名
飯山市役所1名
飯能市役所1名
深谷市役所1名
警視庁3名
埼玉県警5名
千葉県警2名
神奈川県警1名
群馬県警1名
新潟県警1名
静岡県警1名
栃木県警1名
長野県警1名
福島県警1名
東京消防庁1名
つくば市消防1名
坂戸鶴ヶ島消防組合1名
埼玉西部消防組合1名
自衛隊幹部候補生1名
刑務官A1名
27名

学部レポート

    PAGE TOP