MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 松平光徳准教授がFM NACK5の番組に出演しました

学部・研究科レポート

2020.11.28

松平光徳准教授がFM NACK5の番組に出演しました

FM NACK5の人気プログラム「Nutty Radio Show THE魂」で毎週水曜日に放送されている「知ったか!ティーンエイ辞典」(21:10~21:20)に松平光徳准教授が出演しました。今回は、松平准教授からいただいたメッセージを紹介します。


 この番組は毎週月曜日から木曜日まで曜日毎に異なるDJの方が担当する人気バラエティプログラムとなり、私が参加した水曜日はお笑いタレント古坂大魔王さんと、ファッションモデルでYouTuberのねおさんが担当されています。「知ったか!ティーンエイ辞典」は若者のあいだで流行っているものの意味や例文を「知ったかぶり」で書いてきてもらうコーナーです。このコーナーは駿河台大学が協賛しているので、今回はその「特別編」として、駿河台大学の魅力を話してきました。

 実は、10月28日(水)同時刻(21:10-)に第1回目の生出演があって、そこでもとくに「法学部のウリ」を話してきたところですが、今回はさらに「公務員・資格試験学習室」をPRしてきました。公務員への近道を駿河台大学法学部で見つけよう、といった感じです。

 12月2日(水)の放送では、ねおさんが大学に来てロケをした模様が放送されます。そして、12月以降も法学部の先生が続々と登場する予定です。どんなお話しが聞けるか期待していてください。



20201127_hou.jpg

学部レポート

    PAGE TOP