MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 資格取得者の声を更新しました(ビジネス実務法務検定編)vol. 152

学部・研究科レポート

2019.10.01

資格取得者の声を更新しました(ビジネス実務法務検定編)vol. 152

合格体験記(ビジネス実務法務検定編)

法学部法律学科2年 小室優樹

 私は、ビジネス実務法務検定に受験し合格することができました。ビジネス実務法務検定を受けた理由は、就活で一つでも自分の武器にできればいいと思ったからです。

 私の所属しているゼミではビジネス実務法務検定に沿った内容の講義が行われており、ゼミ内で指定されているテキストや問題集を解きながら進んでいきます。また、ゼミ以外でも自宅で寝る前など時間が空いたときにテキストを読むなどして、内容の理解に努めました。ゼミ以外で受講している法律科目の講義内容も、ビジネス実務法務検定受験の役に立ちました。

 今回ビジネス実務法務検定に合格することができたので、次も様々な資格に挑戦していこうと思います。この資格を取得して自信がついたので、今以上に努力を重ね、次の資格も確実に取得していこうと考えています。

 このビジネス実務法務検定は普段の講義をしっかり聞いていれば決して受からない試験ではありません。生活面でも役立つ内容ばかりなので、このビジネス実務法務検定を取得することはプラスになると思います。

学部レポート

    PAGE TOP