お知らせ

合格者の声を更新しました(ビジネス実務法務検定編)vol. 151

2019/09/24合格者の声

合格体験記(ビジネス実務法務検定編)

法学部法律学科2年 黒岩実央
埼玉県立桶川西高等学校出身

20190924hou.jpg

 私は、6月のビジネス実務法務検定3級を受験し、無事合格をすることができました。私がビジネス実務法務検定を受験した理由は、就活に少しでも役立つ資格が欲しかったからです。

 私は資格取得クラスのゼミに所属しています。このゼミでは、ビジネス実務法務検定3級合格を目標にし、授業を行うゼミです。私が合格できたのはゼミに参加し、授業内容を家に帰ってから復習していたことだと思います。また、授業も検定に関係している授業を履修すること、その授業を欠席せず真面目に授業を受けることがとても大事だと思いました。

 しかし、今回は運よく合格できましたが、目標点を下回る合格でした。実際に、1日の勉強時間が足りず、計画性があまり無かったことが反省すべきところだと思います。

 今後の目標として、12月に行われるビジネス実務法務検定の2級に合格したいと思います。また、その他の資格もチャレンジしていきたいと思います。しかし、今回の勉強法では2級合格は出来ないと思うので、前回の反省点を生かし、早い段階から自主勉強に取り組み、効率的、計画性を持って勉強をしていきたいと思います。



TOP