MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 短期留学体験記~カンタベリー・クライスト・チャーチ大学~

学部・研究科レポート

2019.12.03

短期留学体験記~カンタベリー・クライスト・チャーチ大学~

 法学部2年に在籍している山岸龍之介さんが、今年の夏休みに、イギリスのカンタベリー・クライスト・チャーチ大学に短期間の留学を行いました。今回は、山岸さんに留学時の体験談を教えていただきました。


法学部法律学科2年 山岸龍之介

埼玉県立寄居城北高等学校出身

 私は、この夏休みに、イギリスにあるカンタベリー・クライスト・チャーチ大学で3週間の留学をしました。現地に到着してまず感じたのは、日本との違いでした。街の景観が日本とは全く違い、人々もとてもフレンドリーで、夏なのに全然暑くありませんでした。

 私はこれまで海外の人達と交流した経験がなかったので、初めはとても緊張しました。しかし、現地の人々と話してみると温かい人がとても多かったです。また、紳士の国というだけあって、男性のレディーファーストの意識が高いのも印象的でした。私もこれを見習い、少しは紳士になれたと思います。

 3週間だけの留学でしたが、その間に色々な人と触れ合い、とても良い経験になりました。また、英語を勉強するモチベーションも高まったので、日本に帰っても英語の勉強を続けたいと考えています。最初は緊張した留学でしたが、挑戦して本当に良かったと思います。

20191203law_01.jpgイギリスに留学中の山岸さん

学部レポート

    PAGE TOP