お知らせ

オープンキャンパスで法学部女子会主催のイベントを開催しました

2015/10/05女子会

法学部法律学科3年 蓬田春希

岐阜県立斐太高等学校出身

 8月7日・8日のオープンキャンパスで法学部女子会による夏企画を行いました。この企画の目的は、高校生の皆さんに大学とはどのような場所か、大学生はどのような暮らしをしているのかを知ってもらうことです。

 女子学生限定で行ったので、テーマを決めてのファッションショーや、大学周辺の買い物が出来るスポット紹介など、女子学生の皆さんに興味を持ってもらえるような企画を用意しました。また、新しい企画として、駿河台大学女子学生が選ぶ学食の人気ランキングも発表しました。

 大学は私服ということもありファッションについて女子学生は不安を感じているようです。そこで、お菓子や飲み物を囲んで女子会スタッフとフリートークの時間を設け、ファッション関係の様々な疑問に答えました。また、自宅外通学の可能性がある学生からは一人暮らしのことや寮についてなどの質問もありました。

 その他、高校のことや、オープンキャンパスに参加しての感想など、それぞれのテーブルで話が盛り上がっていました。これらの企画を通じて女子学生の皆さんの不安を解消し、入学準備に少しでも役立つものになっていたら幸いです。法学部女子会はこれからも女子学生のための企画を実施する予定なので、機会があればぜひ参加してください。

20151005law_01.jpg

20151005law_02.jpg

20151005law_03.jpg

関連リンク


TOP