法学部 法学部からのお知らせ

チャレンジ!!自分を試す―法学部生によるインターンシップ体験記vol.004

2013/12/12 インターンシップ体験記

法学部2年 猪又綾夏
埼玉県立上尾鷹の台高校出身

 私20131212hg_01.jpgは色々なことに挑戦して経験を積みたいと思い、株式会社ヤオコー様で8日間のインターンシップをさせていただきました。

 初日の自己紹介では、小学校から現在に至る経緯を話しました。人前でしゃべることに慣れていないのに、自分を飾ろうとするために緊張するのだと気づきました。何度も経験を重ね、余裕をもって話すことができるようになりたいと思いました。

 今回一番印象に残ったのは、しらす干しの推奨販売でした。数日間パートの方と一緒に品出しや前出し作業を行いましたが、一人で頑張っても何かを成し遂げることは難しく、周りの人と協力することがいかに大切かを学びました。何をどうすればいいのかを考え、自分に何ができて何ができないのかを周りの人に伝えて、知らないことを教わることが大事で、人と人とのコミュニケーションが必要であることが分かりました。
 他にも梨やポークソテーの試食販売をやらせていただき、有意義な8日間をすごすことができました。このインターンシップで多くの方々と働かせていただき、たくさんのことを学びました。

 ヤオコー上木崎店の皆さん、大変お世話になりました。多くの経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。インターンシップで学び、経験したことを忘れずに、残りの学生生活でさらに経験を積んでいきたいと思います。

ページの先頭へ