お知らせ

アクア・マリンスポーツ研修報告

2019/12/02授業風景

現代文化学部専任講師 信太直己

 現代文化学部には、2年次選択必修として「フィールド・スタディ」という科目群があります。フィールド・スタディには全部で12の科目がありますが、そのひとつであるアクア・マリンスポーツ研修が、9月10日(火)から13日(金)まで静岡県の伊東ダイビングスクールで行われました。この研修を受講することで、CMAS1スターダイバー(初級ダイバー)の資格を取得することが可能です。実施報告が学生より寄せられましたので掲載いたします。


アクアマリン研修に参加して

現代文化学部2年 村田健太郎

私は、フィールド・スタディとしてアクアマリン研修で静岡県に行きました。スキューバーダイビングでボンベを背負い、訓練した後、実際に海に潜りました。用具の扱いと潜水の際に注意すべきことを教わり、オープンウォーターダイバーの資格を取得することができました。指導してくださったダイバーの方々はとても気さくで、楽しく安全に潜水することができました。これからプライベートでもダイビングをしていきたいです。この資格を取得でき、とても貴重で濃密な研修を経験できて幸せでした。また、ダイバーの方々との出会いにも感謝しています。これからも新たなことに積極的にチャレンジしていこうと思います。

20191202gendai_01.png



TOP