MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 卒業生の声 水谷真悟さん

学部・研究科レポート

2017.07.19

卒業生の声 水谷真悟さん

株式会社新和製作所 営業部勤務

水谷 真悟

現代文化学部 現代文化学科 2015年度卒業

埼玉県立川口北高等学校 卒業

 私は平井ゼミナールで地域活性化の活動に参加させていただいておりました。
 主に古民家のリフォームをしていて、地域の方々のお力を借りることで、活動を進めていくことができました。この経験から、ものづくりに興味を持ち、現在の職に就きました。
 弊社は、紙・ダンボールを主に、パッケージやディスプレイなどを製造・販売している会社です。
 私の仕事内容は、既存個客の担当15社ほどに対して営業活動を行い、企画・デザインから納品まで、全て営業が手配していくというものです。飛び込み営業などはなく、年1回の展示会で名刺交換をすることで、新規顧客の獲得を行っております。
 印刷会社でありながら、後工程の加工もできる会社なので、覚えることが多く、難しいこともあります。しかし、アットホームな雰囲気と、優しい先輩方の指導があるので安心です。
 就活中のみなさんは、就活で迷うこともあると思いますが、いろいろな業界・業種を見ていくと自分のやりたいことがわかってくると思います。

会社案内を手に

会社案内を手に

同行された会社の人事の方と共に

同行された会社の人事の方と共に

 水谷さんは、本年5月18日に行われた学内合同企業説明会で、採用担当の一人として来校され、4年次生に対し、会社の説明や自分の仕事について説明をしてくれました。この写真はその折に撮影させていただきました。

現代文化学部准教授 小林奈穂美撮影

PAGE TOP