高校教員の方へ

For high school teachers

平素は、本学に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本学では、オープンキャンパスをはじめ出張講義や高校ガイダンスなど、高校生を対象とした様々なプログラムを実施しております。進路・進学指導の一助としてご活用ください。

高校教員対象大学説明会について

講演会・研究会

随時、高等学校等の教員を対象とした講演会・研究会を開催しております。

大学説明会

2024年度入学者選抜の高校教員向け大学説明会に関しては、以下の通り執り行います。

対面

ご希望の高校におきましては、連絡先にお問い合わせください。

開催日 2023年5月15日(月)
実施内容
  • 全体説明会(15:00~)
  • 個別相談、施設見学(自由参加)
連絡先 042-972-1124(入試広報部)
Web

2023年5月16日(火)以降に当ホームページに掲載いたしますので、ご確認ください。

出張講義について

大学における専門的な授業とは何かについて、不安や疑問を持っている高校生に対し、大学教員が各高等学校様に出向き「出張講義」を実施しております。
各講義内容および申込書は別紙をご参照の上、お申し込みください。
なお、当該出張講義に関しての交通費、講師料等の費用は発生いたしません。

高校ガイダンスについて

入試広報課職員が各高等学校様に出向き「ガイダンス」を実施しております。学部内容、入試制度等、本学への受験に当たって詳細な説明をさせていただきますので、ご希望の際は入試広報部までお問い合わせください。

お問い合わせ先

入試広報部
 Tel:042-972-1124
 E-mail:nyushi@surugadai.ac.jp

PAGETOP