ホッケー部佐川選手 2020 最優秀新人賞と優秀選手賞のダブル受賞!

21.04.06

高円宮牌2020ホッケー日本リーグ(HJL)年間表彰報告会がオンラインで開催され、最優秀選手や優勝チームなどが表彰されました。
本学からは、女子ホッケー部がフェアプレー賞、男子ホッケー部からは佐川礼選手(法学部2年・山口県立高森高校出身)が最優秀新人賞(新人王・男子H2)と優秀選手賞(ベストイレブン・同)のダブル受賞の栄誉に輝きました。

佐川選手のコメント
この度は、このような賞をいただき、光栄に思っています。
まず、コロナ禍にもかかわらず、日本リーグが開催されたことに対し、とても感謝しています。このような賞が取れたのは家族の支えがあったからこそなので、家族に1番に感謝したいと思います。
また、いつもご指導くださっている監督をはじめとする指導者の方々、チームメイト、ご支援してくださっている方々にも心から感謝しています。自分の輝きを引き出してくれた周りの方々のおかげでこのような賞がいただけました。これからも日頃の恩を忘れず、ホッケーができることに感謝し、ホッケーを楽しみながら個人としてもチームとしても良い結果を出せるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

KAZ_0970-1.jpg