女子ホッケー部 全日本王座決定戦準決勝戦で天理大に敗れ、決勝進出ならず

12.06.20

 本学女子ホッケー部は6月18日(月)に阿須ホッケー場で天理大学と王座決定戦の準決勝戦を戦いましたが、残念ながら0-5で敗退しました。

 試合開始早々、天理大学が厳しく攻め上がり、あっという間に先取点を奪われました。しかし、その後は、天理大学のロングパスを多用した攻めに対し本学が粘り強く守り、膠着状態が続きましたが、前半終了間際に天理大学にきれいに決められ、0-2となりました。

 後半も4分に天理大学にPCから3点目を決められましたが、その後は得点を許さず、本学が攻め込むことも何度かありましたが、パスがカットされてチャンスらしいチャンスはありませんでした。後半19分にPCから得点を許し、終了間際にもPCから1点追加され、終わってみれば0-5の大差での敗戦となりました。

 本学もよく動いたのですが、やはり3戦目の疲れもあって、前日の立命館大学戦のような鋭い攻撃を繰り返すことができませんでした。

 明日は3位決定戦が宿敵山梨学院大学との間で行われます。何とか力を出し切って、山梨学院大学に初勝利したいものです。みなさんの応援よろしくお願いします。(Y)

CIMG9841_(2).jpg