MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. 【保護者の皆様へ】父母会総会「就職セミナー」にかえて~キャリアセンターからのご連絡~

NEWS

2020.06.17

【保護者の皆様へ】父母会総会「就職セミナー」にかえて~キャリアセンターからのご連絡~

 既に本学ホームページ等でお知らせしておりますが、例年6月上旬に開催しておりました父母会定期総会時の「ご父母向け就職セミナー」につきましては、この度の新型コロナウイルス感染症拡大防止及び保護者の皆さまの安全確保の観点から、残念ながら中止の運びとなりました。

 例年、この就職セミナーは、学年ごとにテーマを決め、保護者の皆様に本学のキャリア教育や就職支援、また昨今の就職状況などについてご説明させていただいております。キャリアセンターといたしまして本学のキャリア就職支援をご理解いただく大変貴重な機会ととらえておりましたため、誠に残念ではございますが、このような社会的状況につきご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 しかしながら、この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響が、今後の企業の採用活動にどのような影響を与えるのかについては、在学生の皆さんはもちろん、保護者の皆様も多くの不安を抱えられていると思います。キャリアセンターではその不安を少しでも解消できるよう、今後の就職活動に向けて今何をすべきかを見極め、対応策を検討しながら情報提供をしていきたいと存じます。まずは年度当初に各学年の年次ガイダンスとして学生たちへ案内した「キャリアセンターからのお知らせ」をご参考までに以下の通り掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。

  • キャリアセンターからのお知らせ(1年次生向け).pdf
  • キャリアセンターからのお知らせ(2年次生向け).pdf
  • キャリアセンターからのお知らせ(3年次生向け).pdf
  • キャリアセンターからのお知らせ(4年次生向け).pdf
  •  また、今後学内で行われる就職行事や保護者の方への就職情報につきましては、「本学ホームページ>保護者の方へ>キャリア・就職支援(保護者向けサポート)からご確認いただくことができます。

     今後もキャリアセンターでは、学生一人ひとりに寄り添う支援を一層強化し、引き続きサポートを行っていきます。また、学生からの就職相談はもちろん、保護者の皆様からのご相談も受け付けておりますので、ご希望の場合は、キャリアセンターまでお気軽にお問い合わせください。

     なお、3、4年次生の保護者の皆様には、就職支援関連情報をメール配信するサービスも用意しています。メール配信を希望される場合は、本学ホームページ>保護者の方へ>キャリア・就職支援(保護者向けサポート)>「保護者向けキャリアセンター就職行事情報配信のご案内」からお申込みください。皆様のご登録・ご利用をお待ちしております。 

    今後とも、お子様の就職支援につきまして、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    【駿河台大学キャリアセンター 】
    場所:第二講義棟1階
    連絡先:TEL. 042-972-1131
    開室時間:月~土曜日 9:00~17:00(ただし、休日・大学休業日を除く)

    PAGE TOP