MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. 【新入生及び在学生の皆様】新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受けての行事日程及び授業の進め方について

NEWS

2020.04.10

【新入生及び在学生の皆様】新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受けての行事日程及び授業の進め方について

新入生及び在学生の皆様

駿河台大学

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて、感染防止の観点から当面の間(現時点での想定では5回程度ですが、事態の進展により延長する可能性があります。)教室に集まってのガイダンスや授業を行わず、オンラインを用いて授業を実施・受講する方法といたします。

 次の事項については準備ができ次第改めて、ポータルサイトにてお知らせしますので、十分注意してください。

1.年次ガイダンスについて

 5月1日(金)~5月12日(火)に予定していた年次ガイダンス等については、オンラインによるオリエンテーションとします。ガイダンス期間に予定をしていました成績疑義、教職課程及び資格課程の新規登録の方法、1年次生対象予定の英語クラス編成試験等を含む詳細については4月20日(月)にポータルサイトにてご連絡します。

2.授業実施について

 授業は当面の間、来校しての実施を中止とし、オンラインを利用して実施します。授業の配信開始は5月13日(水)からとします。受講方法等の詳細については準備ができ次第、ポータルサイトにてお知らせします。

3.時間割、シラバス(1年次生用)、履修ガイドについて

 ポータルサイトの学生キャビネットにPDF版を掲載します。4月30日(木)以降確認をお願いします。2年次生以上のシラバスは例年どおりポータルサイトのシラバスより検索できます。

4.履修登録について

 事前登録を含めWebで自宅から履修登録ができるように準備をします。準備ができ次第、日程及び操作方法についてご連絡します。大学院生については別途メールにてご連絡します。

5.教科書発注について

 大学ショッピングセンターにて郵送で購入できるよう準備をしています。一部、各自でオンラインを利用し購入するものもあるかと思います。後日、大学ショッピングセンターより購入できる教科書等の一覧をポータルサイトにてご連絡します。

6.健康診断について

 春学期の実施を延期し、秋学期授業開始前に実施します(9月予定)。
日程の詳細については、4月30日(木)ポータルサイトにてご連絡します。

 新型コロナウイルスに関しては、日々状況が変化しており、最新の情報を厚生労働省Webサイトなど信頼できる情報源から入手し、十分な注意を払うようお願いします。
 「感染拡大を防ぐための対応について」の内容を確認し、引き続き、感染予防を徹底し、ご自身の健康保持に努めてください。また、今後新たな措置を行う場合は本学公式Webサイト及びポータルサイトにて別途お知らせします。本学が発信するお知らせには十分注意してください。
PAGE TOP