MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. 新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受けての行事日程及び授業の進め方について【2020.4.30更新】

NEWS

2020.04.28

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受けての行事日程及び授業の進め方について【2020.4.30更新】

新入生及び在学生の皆様

駿河台大学

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて、感染防止の観点から当面の間(現時点での想定では5回程度ですが、事態の進展により延長する可能性があります。)教室に集まってのガイダンスや授業を行わず、オンラインを用いて授業を実施・受講する方法といたします。

 次の事項については準備ができ次第改めて、ポータルサイトにてお知らせしますので、十分注意してください。

1.2020年度行事予定及び学年暦について

 5月当初のオンラインによるオリエンテーションを含む行事予定について次のとおりとなりましたので、ご連絡します。

  2020年度行事予定.pdf


  2020年度学年暦(変更).pdf
2.授業実施について

 授業は当面の間、来校しての実施を中止とし、オンラインを利用して実施します。授業の配信開始は5月13日(水)からとします。受講方法等の詳細については5月1日にお知らせをしますので確認してください。

3.時間割、シラバス(1年次生用)、履修ガイドについて

 ポータルサイトの学生キャビネットにPDF版を掲載します。4月30日(木)以降確認をお願いします。2年次生以上のシラバスは例年どおりポータルサイトのシラバスより検索できます。



  学生キャビネットの見方.pdf【2020.4.30更新 PDFリンクを追加しました】
4.履修登録について

 1.事前登録 5月1日ポータルサイトより大学に付与されているメールアドレスへ発信を行います。確認をお願いします。

 2.履修登録 Webで自宅から履修登録を行います。

         履修登録期間:1・2年次生 5月13日(水)~19日(火)

         履修登録期間:3・4年次生 5月20日(水)~25日(月)

    ※PCからの操作説明についてはポタロウ利用ガイドの7ページ以降を確認してください。

5.教科書発注について

 大学ショッピングセンターにて現金書留で受付を行います。4月30日(木)ポータルサイトに購入方法及び教科書一覧を掲出します。確認をお願いします。

6.健康診断について

 1年次生 9月12日(土)、2年次生 9月13日(日)、3年次生 9月16日(水)、4年次生 9月17日(木)に実施します。

7.新入生及び新編入学生の皆さんへ(要確認)

 4月11日(土)付けで大学に届けてある保証人の方宛に簡易書留で大学から付与されているID・PW及びメールアドレスの通知等を送付しています。
受け取った方は同封されている案内に従いポータルサイトに必ずログインを行い、大学からのお知らせに表示してある「ポタロウ動作確認テスト」を開き、確認をお願いします。お手元に届いていない場合は駿河台大学教務課(042-972-1110)までご連絡ください。

 新型コロナウイルスに関しては、日々状況が変化しており、最新の情報を厚生労働省Webサイトなど信頼できる情報源から入手し、十分な注意を払うようお願いします。
 「感染拡大を防ぐための対応について」の内容を確認し、引き続き、感染予防を徹底し、ご自身の健康保持に努めてください。また、今後新たな措置を行う場合は本学公式Webサイト及びポータルサイトにて別途お知らせします。本学が発信するお知らせには十分注意してください。

PAGE TOP