MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. 2020年度オリエンテーションキャンプ及び新入生セミナーの取り止めに伴う課外指導費(15,000円)の返還について

NEWS

2020.05.13

2020年度オリエンテーションキャンプ及び新入生セミナーの取り止めに伴う課外指導費(15,000円)の返還について

新入生及び保証人の皆様へ

駿河台大学 学長 大森 一宏

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策により、今年度4月に予定をしておりました新入生を対象としたオリエンテーションキャンプ及び新入生セミナーについて中止と致しましたが、秋学期に向けてそれに代わる代替のものを提供できるか検討を行ってまいりました。

 しかしながら、現在、新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況の中、日程を含めた代替え措置内容等の提供が困難であることから、今年度は実施しないこととしました。そのため、オリエンテーションキャンプ及び新入生セミナーの実費として徴収しておりました2020年度課外指導費(15,000円)について返還を致します。

 返還手続きの詳細については、別途ポータルサイトでご案内を致しますのでご確認ください。

 ※スポーツ科学部1年次生の「1年次学外実習費」は、チームビルディング合宿の代替措置(秋学期実施)を決定しているため、返還はありませんのでご了承ください。【2020.5.14追記更新】

PAGE TOP