ニュース&トピックス

学生企画「集結、飯能の魅力、ケーキバイキング」

2019/07/10学生生活

 学生企画「集結、飯能の魅力、ケーキバイキング」が7月3日(水)に開催されました。

 今回の企画では片居木大智さん(経済経営学部2年)が中心となって所属するサークルメンバーとともにケーキを作って振る舞いました。当日は受付開始前より長蛇の列ができ、用意されたケーキが全てなくなるほどの大盛況ぶりでした。実際に食べた学生たちからは「お店で売っているくらい美味しい!」「また食べてみたい!」との声が寄せられました。

20190710keki_01.png並んでケーキを取っていく学生の皆さん

ケーキバイキング代表者 片居木 大智さん(経済経営学部2年)のコメント

 本学は街から少し離れていてケーキを食べられる場所が近所にはあまり多くはありません。その中でもおいしいケーキは食べられるぞ!と思い立ったことから今回この企画を実施しました。
 作り始めた最初のうちは自信がありませんでしたが、製作過程で試行錯誤を重ねていくなかで周りの人から「美味しい」という声を頂いていくうちに自信がついてきました。砂糖や添加物を極力使わず、健康に良いものを作るように意識しました。
 当日は、ここまで人が集まったのを見て本当にびっくりしました。これは私1人の力ではなく、サークルや周りの人の支えがあったからこそできたことだと思っています。周りの皆には本当に感謝しています。
 今回好評を頂きましたので、次回も開催したいと考えています。もし開催する場合には旬の食材を使ったものを作りたいと考えていますので、よかったら食べに来てください!

20190710keki_02.jpg片居木さんとサークルメンバーの皆さん



TOP