ニュース&トピックス

MOS合格者の声(7)

2018/06/23教育・研究

 駿河台大学では、Microsoft Office Specialist(MOS)資格を学内で受験できる随時試験を実施しています。
 試験対策のサポートも行っていますので、興味のある方は講義棟5Fの情報処理教育センターまでお気軽にお越しください!

20180623MOS合格者の声.jpg

  今年3月にMOS Excel2016 スペシャリストに合格した関和香奈さん(法学部2年※合格時は1年/栃木県立高根沢高等学校出身)と吉田未来さん(法学部2年※合格時は1年/茨城県・私立明秀学園日立高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました!

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

関さん:就職に有利だと思ったことと、コンピュータ・リテラシーの先生に勧められたからです。

吉田さん:コンピュータ・リテラシーの授業を受け終えてから、もっと自信を持ってパソコンを使えるようになりたいと思ったからです。

どのように勉強しましたか?

関さん:FOM出版の模擬試験問題を繰り返し何回も解きました。

吉田さん:とにかく何回も練習しました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

関さん:自信がつきました!

吉田さん:つきました!

その他、何か一言どうぞ

関さん:チャレンジして良かったです。スキルアップにも繋がるので、とてもお勧めの資格だと思います!

吉田さん:これから受験する人は、模擬試験問題と本番のテストでは少し違うところがあるので、戸惑わずに頑張ってください!

TOP