ニュース&トピックス

本学公式ウェブサイトの常時 SSL 化対応のお知らせ

2018/08/22その他

 この度、本学公式ウェブサイトをより安全に閲覧できるよう常時 SSL 化 (暗号化通信) に対応いたしました。常時 SSL 化対応に伴い、本学公式ウェブサイトの URL が以下のとおり変更となります。

大学公式ウェブサイト
https://www.surugadai.ac.jp

 常時 SSL 化は、インターネット上でやりとりされるデータを暗号化して安全に送受信することにより、「改ざん」や「なりすまし」を防ぐ仕組みです。これまでも、本学公式ウェブサイトでは、個人情報を取り扱うお問い合わせフォームなどを暗号化ページとして構築しておりましたが、暗号化通信を本学公式ウェブサイトのすべてのページに拡大して今まで以上に安全なウェブサイトの運用を進めてまいります。

 なお、本対応に伴う補足事項は以下のとおりです。

  1. 一部の古い端末やウェブブラウザでは本学公式ウェブサイトを正しく表示できない場合がございますが、本学公式ウェブサイトを引き続き安全にご利用いただくための対応となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  2. http://www.surugadai.ac.jp でアクセスした場合は、自動的に https://www.surugadai.ac.jp へ自動転送されますので、ウェブブラウザに登録しているお気に入りやブックマークを変更する必要はございません。

  3. 本学メディアセンターウェブサイトの常時 SSL 化対応は、今秋を予定しております。

TOP