LinkIcon
2023年7月24日

情報処理教育センターだより(26)~2023年度第1回SA交流会開催~

情報処理教育センター 助教 濱野和人


学生有志による「情報SA交流会学生ワーキンググループ」(WG)主催で開催された「第1回SA交流会」の報告がWGリーダーの竹前楓さん(メディア情報学部)より届きましたので紹介します。



情報SA交流会学生ワーキンググループ
メディア情報学部4年 竹前楓


2023年度初回のSA交流会を6月5日、6月6日、6月8日、6月9日のそれぞれ12:00~13:40に行いました。4日間で計17人のSAが参加し、トランプやUNO、カードゲームなどで大いに盛り上がりました。
特に、『え!実は〇〇何ですか?』というゲームや、参加者が持ってきてくれた『はぁって言うゲーム』のような会話型のゲームは、他のゲームに比べて話が弾み、参加してくれたSAのことを良く知ることができたように思います。また、ゲームをしていない時間でも、SAになった理由やSAを務めている上で大変なこと、その他学校生活のことなどの会話を通して交流することができました。
参加した方からは「とても楽しかった」「月一で開催してほしい」などとの感想をいただけました。次回は会話で進めるゲームや、一瞬顔を見せに来てくれた人でも参加できるような短時間のゲームのレパートリーを増やせると飽きずに楽しめるかと感じました。

230605-0609.JPG