MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 教員書籍(共著)の紹介~『ステップアップ心理学シリーズ 発達心理学 こころの展開とその支援』

学部・研究科レポート

2022.10.14

教員書籍(共著)の紹介~『ステップアップ心理学シリーズ 発達心理学 こころの展開とその支援』

先日、心理学部の専任教員である相馬 花恵准教授が、『ステップアップ心理学シリーズ 発達心理学 こころの展開とその支援』(講談社)を共著にて上梓しました。

本書では、相馬准教授が第1章、9章、10章を執筆し、また藤掛 友希助教が2章を執筆しています。

20221010sinri_top.png

『ステップアップ心理学シリーズ 発達心理学 こころの展開とその支援』
相馬花恵・板口典弘(編著)
講談社 2022年09月22日発売
2,640円(税込)

相馬先生より、メッセージをいただきました。

「人間のこころは、生涯にわたって発達・変化していきます。その発達・変化の様相やメカニズムを科学的に探究する学問が発達心理学です。本書は、公認心理師カリキュラムに準拠し、発達心理学の理論とその応用例をわかりやすく学べる入門書です。公認心理師を目指している学部生や大学院生はもちろん、発達心理学をこれから学んでいきたいという方にとっても、わかりやすく興味をもって読んでもらえるよう作成しました。同シリーズの『心理学入門』と合わせて、ぜひ読んでみてください。」

学部レポート

    PAGE TOP