お知らせ

7月開催オープンキャンパス 心理学部模擬授業(18日実施)の予告

2020/07/17オープンキャンパス

 7月のオープンキャンパスは、新型コロナウィルス感染予防対策を行いながら、飯能キャンパスで完全事前予約制で開催となります(個別相談はオンラインでも実施します)。
 18日は、杉本英晴准教授が、19日は、古曵牧人教授が心理学部の模擬授業を担当されます。

 今回は、18日の模擬授業の中身を少しだけご紹介します。当日のオープンキャンパス、そして模擬授業を、楽しみにしていてください!‬

■教員紹介
 氏  名:杉本英晴
 専門分野:発達心理学、教育心理学
 主な担当科目:発達心理学Ⅰ、教育心理学、心理学研究法

■模擬授業内容
 18日の心理学部の模擬講義を担当することとなりました杉本です。
 「発達心理学入門~あなたは我慢できますか?~」というタイトルで、「我慢する力」の発達について、発達心理学の知見を踏まえてお話ししたいと思います。
 さらに、当日は駿河台大学の心理学部の特徴についてもお話しできればと思っています。どこの心理学部を受験しようか迷っている皆さんに、有益な視点を提供できればと思っています。

 コロナ禍で、通常の授業や部活ができず、また、今後の先行きが見えずに、たくさんの不安を抱えている人も多いかと思います。そうしたたくさんの不安の1つである進路に関する不安を少しでも解消できるように、そして、みなさんのニーズにできる限りこたえられるように、オープンキャンパスを工夫していきたいと思っていますので、無理のないタイミングでぜひご参加ください。



TOP